ぶどう園日記

都会の暮らし

  • LINEで送る

香椎の友達が育ててるシャインマスカットを見せてもらいに出かけた。

ラン友だ。

そんじゃさ、ついでにどっか走ろうや。

仕事終えて、香椎へ向かった。

ステキなマンションに庭付き。

あら。

ステキ♪

大きな鉢に植わったシャインマスカットは四年生だと言う。

元気に新梢を伸ばす鉢植えのシャインマスカット

仕立て方と、蕾の扱いを説明してあげた。

今年はうまくいかないかもしれないけど、来年はズラーっとぶどうがぶら下がるようになるよ??????

ということでっ!

走るぞー‼️

香椎浜の御島海岸に周回コースが出来ていて、友人も今日が走り染だと言う。

わー‼️

これは素晴らしい?

一周2.9キロ。

け、計算しにくっ。

でもこれは、夜景満喫できるね。

方角からして朝焼け綺麗だろうな。

え?

立花山に姫螢?

つのーていってくださいましよ?

正直、県庁勤務なんて、通勤遠いし楽しくないななんて思っていたのだか。

これは福岡勤務の楽しみがまた増えた♪

みきちゃん付き合ってくれてありがとうね?

  • LINEで送る