ぶどう園日記

マイシャインシャインキャンペーン♪

  • LINEで送る

シャインマスカットの二回目のジベレリン処理。

ジベレリン処理は二回やる。

一回目は種を抜くため、二回目は粒を肥大させるため。

二回目は一回目をやってから10日から二週間と決まっている。

ちゃんとやりました。

日に日に自己主張が強くなってくるぶどう達。

どんどんおーきくなーれー♪

札が付いているのは、マイシャインマスカット♪

名前が書かれた札をぶら下げたシャインマスカット。

手伝いに来てくれた方には、お好きなシャインマスカットを一房プレゼントしている。

熟したら収穫しにきてね♪

二回手伝ってくれたら、ななななんと‼️

手嶋ぶどう園オリジナルワインプレゼント?

今年からうちで栽培したベリーAをワインにしてもらうプロジェクトが進行中。

まだ出来ていないから、どんな味なのかはお楽しみ?

詳しくはご連絡くださいまし〜♪

  • LINEで送る