ぶどう園日記

若さの証明

  • LINEで送る

木曜日に新型コロナウイルスのワクチン接種に行った。

二回目だ。

前回受けた時にもらった書類をクリアファイルに入れ、ちょっと離れた駐車場に車を止めてから会場に歩いて行った。

会場に着き、スタッフに書類を確認してもらった。

「クーポンがありません。」

へ?

そんなはずは・・・

ない、ないっ‼︎

これは。

家に忘れたか?

家に帰ってみた。

やっぱりなーい。

朝、ちゃんと入れたもん、ぼく。

あ。

駐車場から会場までで落としたか。

きた道を捜索すると、ありました。

やっべ‼︎

危うく、接種できないとこだった。

奇跡だ。

誰かが拾って行ったりしたらもうアウト。

今回は、運に助けられたな。

良かった。

二回目の接種後には、副反応が強く出ることが多い。

「若い方で、ですけどね」

職場の人がそう言っていた。

そうか。

一回目の時も何ともなかったしな。

もう50過ぎてるし、きっと、また何ともない。

「明日、大変だったら無理しなくていいですけどね。」

ありがとうございます。

翌日、いつもの通り目覚め、カボチャ畑に水やりに行き、普通に出勤した。

どうも、おかげさんでなんともないす。

「あの〜。出勤したいと思ってたんですけど。熱っぽくて辛いので、今日は休みます。」とか、言いたかったんだけど、なんともないの、残念なことに。

この日は午前中、市場で打ち合わせして、その後商社に行く予定だった。

昼飯を食ってから少しして、身体を強い悪寒が襲った。

わ。

すぐに身体を温めようと、太陽南中の炎天下に座り、体温を上げた。

悪寒は治ったが、フラフラし始めた。

ヤバい。

熱が上がり始めたぞ。

まあ、原因がハッキリしているのだから、心配は無い。

念のために持ってきたロキソニンを飲んだ。

事務所に戻り、最低やらないといけないことだけ済ませ、帰宅した。

明日は熱も下がると思いますから・・

「熱が高かったら明日の予定キャンセルしていいからね‼︎」

明日になればわかる。

今は寝るしか無い。

明朝、連絡します。

一晩寝ると何もなかった様に回復した。

おほほ♪

わたくし、まだ若いってこと?

  • LINEで送る