ぶどう園日記

6年ぶりの贅沢

  • LINEで送る

仕事が早めに終わった。

今日は午前中の会議が長引いて昼休みに走りに行けなかった。

お。

そうだ♪

今から走ろう♪

前に県庁勤務だった頃は、よくナイトランをやっていたな。

そうそう。

東公園のそばにある銭湯「東湯」。

あそこに車を停めて、銭湯で着替えてから東公園を一走り。

いい汗をかいてから、湯船に浸かり、マイナスイオンを浴びる。

ちょっとした贅沢だった。

行ってみっか♪

おばちゃん久しぶり‼️

「わぁ、何年ぶりかね?」

6年京築にいたから6年ぶりだね。

「もうそんなになるかねぇ」

銭湯を満喫したあとにはもう一つお楽しみがある。

LOVEFMの「月下虫音」を聴きながら車で帰宅する。

やたらと虫や動物に詳しい、大田こぞうさんがパーソナリティを務める番組。

今夜は、日本に25種いるハキリバチの話。

葉っぱを切り取って幼虫を育てる部屋を作るハチ。

今日もキレてますなぁ、大田こぞうねぇさん。

人間以外の生き物の視点で世の中を見ると、違うものが見えてくるんだよね。

その当時は、オープンカーのソアラちゃんで湯だった頬に風を当てて帰っていたな。

6年ぶりの贅沢。

満喫な夜にちょっとかけてきた月は雲に隠れて。

  • LINEで送る