ぶどう園日記

行き詰まったりもする

  • LINEで送る

今日のミッション。

いよいよ、ハウス本体の解体だ。

アーチパイプと母屋パイプを繋いでいる金具を取り除き、母屋パイプを外す。

ううう。

これは3メートルほどの高さがあるアーチのピークに登っていっちょいっちょ外すしかないか・・・。

これは結構な作業だ。

高いと怖いじゃないの。

それで、人間は緊張すると倍疲れる。

怖いし疲れるし、で大変なのだ。

金具の数2100。

ううううう。

やるしかない。

手伝ってくださる皆さんを危ない目には遭わせられないので、私がやるしかない。

それからもう一つ。

先週製作した針金ぐるぐるくんを搭載するキャリーを園主から借りることになっている。

朝方、エンジンをかけようとジタバタしてみたが全くかからない。

夜勤明けの園主に起きてきてもらってやってもらったけど、やっぱりうんともすんとも言わない。

ありゃ〜。

本日、至って難儀でござる。

  • LINEで送る