ぶどう園日記

いちごとぶどう

  • LINEで送る

今日は終業とともに帰宅した。

豊前からお客さんが見えるのだ。

日曜日にメッセージが届いた。

「こんにちは!突然メッセージしてすみません。

先日からインスタやLINE投稿拝見しておりますが、何やら手嶋さんの事が気になりまして。

私たちが持っていない引き出しやポケットをたくさんお持ちのようで、お話が聞けるといいなぁと主人と話しております。

作ってる作物は違うのですが、ぶどうに向けた熱い思いとか、販売に関してだとか、将来に向けての展望とか、たくさんお聞きしたいです。

お話伺えるタイミングがあると嬉しいですが、ご都合いかがでしょうか?」

まあ?

こういうのが一番嬉しい♪

そんなわけで、今晩ウチに来てもらうことになった。

え。

くるみ最中?

すんませんねぇ♪

こういうのも大変大変うれちい?

いろいろお話を聞いた。

なんかこう、体の中にある普及指導員魂が騒ぎ出すのよ。

普及員だった頃は、この感覚だったけど、もう一匹騒ぐ奴がいて。

ぶどう農家魂。

こちらはまだ半人前なんだけど、経営者の気持ちが少しだけわかる様になったから。

ちょっとだけだけど、ただ普及員やってるのとは違う。

イチゴとブドウ。

確かに栽培は違うけど、コンセプトの作り方は近いところにある。

頑張ってください♪

またお会いしましょう。

いつでもここにいますから。

  • LINEで送る