ぶどう園日記

あまいな

  • LINEで送る

仕事をしているとLINEが届いた。

どちらさま?

あ、サカベさん♪写真付き♪

サカベさんは、昔、農林事務所にいた頃に隣に座っていた同僚のとこによく来ていた役場の方で、私と直接の関係はないのだが、一回飲みに行ったら仲良くなった。

そのサカベさんからLINE。

どれどれ。

「お疲れ様です?さっき勝山農場の横を通った時に、昨晩の風雨でシートがこのように農道を横断して通れないようになってましたので元通りはできませんでしたがとりあえず道の通行に邪魔にならないように畑の中にシート戻しておきました?
そんなことでビフォーアフターの写メ添付して報告しときます?ちなみに私は水曜日なので指定休でした(笑)?」

えーーー‼️

そうか、昨日風が強かったのか。

ペグを打ち込んではいたが、水田で土が柔らかくてあまり効かなかったんだな。

それにしても、舞い上がった防草シートで車やバイクを巻き込んだりしたら、一大事だ。

サカベさんありがとう?

サカベさんはよそいきの途中、畑を覗いたらこんななっていたので、わざわざ家に帰って、作業着に着替えて作業をしてくれたのだと言う。

ありがとうございました?

そのあと、また何かあったらいけないので、高畑さんに見に行ってもらい、万全対策を講じていただきました。

運が良かった。

まだまだあまいな、俺。

皆さんに見守ってもらえるのはありがたいことだが、これはいけない。

しゃんとしよう☝️

  • LINEで送る