ぶどう園日記

バナナボート飲み会

  • LINEで送る

仕事納めだった昨日。

3月に京築から県庁に転勤して来た福山くんと京築ゆかりの仲間でバナナボート飲み会を予定していた。

バナナボートに乗ったり、バナナボートで飲むわけではなくて、毎年、仕事納めの日に行橋駅前のバナナボート食堂というお店で飲んでいたことから、仕事納めの日の飲み会をバナナボート飲み会というようになった。

今年もバナナボート飲み会。

今年は福岡で。

中華料理のお店を19時に予約していたのだが、仕事が終わらず、結局1時間繰り下げてもらった。

職場では、年末取り組んでいた仕事が形になるかどうかの電話を待っていた。

待っていた電話の声に、課で歓声が上がった。

いい仕事納めになったね♪

良かった良かった♪

すぐにお店に向かい、20時に滑り込んだ。

今年一年あったことや、これからのことをみんなで話した。

え‼️そうなの❓

へー。頑張ってるんだね♪

なんて、話にいろんな花が咲いた。

このお店は、通商の時に同僚だった張くんが教えてくれた中国人が認める隠れた銘店。

今夜も中国のお客さんでいっぱいだ。

オーダーを取りに来た店長。

あら。

他人とは思えないね♪

兄弟❓

写真撮らせて♪

すると店長も自分の携帯でパシャリ。

あはは‼️

仲良くなった♪

「手嶋さんって人たらしですよね。そうやってすぐ仲良くなる。」

人たらし❓

意識してやってるわけじゃないんだけど、人と楽しくなるように身体が動くのよ。

それが邪魔になったことはないし、友達は多い方がいい。

助けを求めてくる人もいれば、助けてくれる人もたくさんいる。

それがなけりゃ、人生なんてひとりぼっち。

楽しい方がいいに決まってる。

今日も楽しい一日。

ありがたいね♪

  • LINEで送る