ぶどう園日記

基礎をしっかり

  • LINEで送る

今日もまた。

基礎の埋め込み作業をやっている。

例によって手伝ってくれる皆さんと、ひとつひとつ基礎石の位置を決め、ピシャリなところで位置決めし埋め戻す。

埋めたら埋めたで。ちょっと位置が動いたりなんかしてそれはもうストレスフルな作業だ。

土木作業をやってみると、大変な緻密さと技術が必要なのだと分かった。

それまでは土木って掘って盛るもんだぐらいにしか思っていなかったのだが、経験は色々なことを分からせてくれるものだな。

基礎をしっかり築いていく。

その上に経験を載せていく。

いいじゃないいいじゃない♪

人生まだまだワクワクが待っている。

  • LINEで送る