ぶどう園日記

忘れられない光景

  • LINEで送る

基礎の埋設手直しは午前中に完了。

土日だけの作業で1ヶ月かかった。

うんうん。

前から、横から斜めから見ても、ちゃんと真っ直ぐ。

おや❓一輪車の上にお餅が。

富永さんが、差し入れてくれたのだった。

作業で疲れた時、こういう甘いものがいい。

みんな笑顔だ。

午後から谷柱を立てた。

基礎を埋設する時にうっかり方向をまつがってしまっているやつが何個かあって、仕方がないので元々あった穴とは直角に新たな穴を開けることにした。

直角っていってもさ、どったらいいんでしょね❓

そんな時、頼りになるのが岩花さん。

今回もナイスアイデアで切り抜けた。

帯状のフィルムをパイプにくるりと巻き、元の穴の位置をマーク。二つのマークの中間に穴を開ければ、90度の位置となる。

ほー‼️

すごいね岩花さん‼️

知恵を出し、思ったことが形になる。

もう。

相当ぞわぞわする♪

作業が終わり、引き上げる時、夕日に照らされた谷柱たちを眺めた。

一本一本が、もう仲間だ。

お前たち‼️頼んだぞ♪

この光景。

忘れない。

  • LINEで送る