ぶどう園日記

ロボモアちゃんも始動

  • LINEで送る

暴風の日曜日、緊張のなかで張ったビニールハウスの内側はもう春。

昼間は30度を超えていた。

まだ3日しか経っていないのにもう、草野達がぞわぞわ育っている。

特に元肥を振っているぶどうの根元。

なんだかあったかそうで見た目はいいんだけど、昨年はうっかりそのままにしておいたら、草が伸びすぎてロボモアちゃんが刈れない高さになってしまい、高畑さんに乗用モアで刈ってもらった。

せっかく、ロボモアちゃんがいるんだから、今年はしっかり仕事してもらおう。

棚下に下げている調整枝引っかからないよう、柱に巻き巻き。

落ちている枝や紐を拾って回った。

ビニール破れたとこもしっかりふせたし。

準備万端♪

  • LINEで送る