ぶどう園日記

偶然の再会と驚愕的なシンプルさ

  • LINEで送る

柳川で仕事を終え、車で次の業務先である福岡市に向かっていた。

筑後にさしかかっていた時のこと。

もともと大木町出身の石井くん、この辺りの地理に詳しい。

「ここを少し行くと筑後分場ですよ」

福岡県農林業総合試験場筑後分場。

昔は福岡でも盛んだった、い草の試験研究の拠点だった。

あ、この辺りか。

そういや、荒木くん筑後分場だったな。

と思って歩道に無をやると。

あ。

荒木くんだ。

おーい‼️荒木く〜ん‼️

時刻は昼過ぎ。

昼休みの散歩なのだという。

こんな偶然‼️

荒木くんは試験場に勤めていた時、夕方一緒に走っていたラン友。

わー♪あの頃はバカみたいに走ってたね♪太宰府まで走って梅枝餅食ったりして♪

また走りたいね♪

あはは♪

ぶどう園に遊びにおいでね?

またね〜♪

昼飯は牧のうどん。

石井くんが頼んだ素うどん。

素、すぎんか❓

驚愕的なシンプルさ。

さあ、昼飯食って、午後の仕事気合い入れるぞ♪

  • LINEで送る