ぶどう園日記

頼もしい助っ人

  • LINEで送る

日曜日に引き続き、ブラックオリンピアの花穂セット。

推定で20000花穂あるのを今回のセットで12000くらいにする。

枝の伸び具合を見ながら、3花穂にしたり全部取ったり。

やってもやってもまだたくさん。

今日は福岡市から助太刀がおふたり。

みきちゃんとそのお友達のこうたけさん。

え❓marblejuneさん❓

あー♪

Instagramフォローし合ってますね♪

いつも美味しそうな手作りスイーツ持参で宝満山に登ってカフェを開いている様子をInstagramで拝見しながら、こんなしてゆったり山を楽しむのっていいだろうな、と思っていた。

そうですか♪あなたが♪

はじめまして?

なかなか難しい作業をすぐに飲み込み、二人でじゃんじゃんこなしてくれた。

おかげさまで、明日でなんとか目処がつきそう?

その後はシャインマスカットの花穂セットざます。

  • LINEで送る