ぶどう園日記

CHABA

  • LINEで送る

朝、ぶどう園に着くが着くまで迷っていた。

今日、ビニールを剥ぐことが最適か。

台風の直撃で最も困るのは、ビニールハウスの倒壊。

これはぶどう果実の被害よりも痛い。

台風の予想経路は昨日までのものと少し南寄りになっていた。

あまり、騒ぐ必要もないのかもしれない。

パラパラと小雨が落ちてきた。

濡れたビニールを巻き上げるのは良くないな。

野村くんと藤井くん、高畑さんに私。そして、急遽、帰省要請をしたかずさ。

5人いれば、なんとかなる。

うーん。

悩んでも仕方ない。

やるべ♪

こういう時は取り越し苦労をするくらいでちょうどよい。

高畑さんにまきまきハンドルを回してもらい、残りの4人はハウスの上で巻き上がるビニールが均一に上がっていくよう調整し、天井にくくりつける。

朝8時から4時間。

暑い〜♪

曇っていて炎天下ではないのが救いだが、やっぱり暑い。

水分をとりながら、12時に無事終了♪

よーし‼️

来やがれ台風?

  • LINEで送る