ぶどう園日記

やらかすヤツら

  • LINEで送る

毎朝、血糖値を計る。

指先にパチっと針を刺す器具でちょっとだけ出血させてからセンサーに染ませて計る。

もう3年程やっていて、前の日の食生活から朝の空腹時の血糖値がおおよそわかるようになった。

今朝の値、140。

空腹時としては高め。

昨日は朝飯しっかり食って、昼は妻の弁当、夜は早い時間におむすびとバナナを食べた。

夕方以降の間食はなかったから100とか110くらいのはずなんだがな。

なんか食ったっけ?

・・・・・。

あ。

帰りに畑に寄って、土曜日から収穫予定のぶどうを見て回った。

その時、3、4粒つまみ食いしたぞ。

あー。

あれか。

ちょこっとつまみ食いしただけなのに。

ウチのぶどうちゃん達。

やらかす?

ナイスな仕上がりざます?

  • LINEで送る