ぶどう園日記

散髪

  • LINEで送る

髪を切ってもらいに出かけた。

以前通っていた床屋さんは、大将が入院して無くなってしまった。

今回は美容室。

見た目普通の美容室なんだけど、中身がちょっと違う。

美容室しん。

ここ、お友達の富永さんがやっているのだが、彼女はみやこ町で結構な規模の農業をやっていて、私が京築に勤務している時は、大変お世話になった。

「私に切ってもらう覚悟が出来たらおいで」

以前、カットをお願いした時に言われていた。

富永さん、覚悟決めてきました。

普通、美容室のカウンターには、vogueとかCanCamとか女性誌が置かれているものだが、ここは違う。

現代農業とか野菜だよりなんかの野菜種苗会社の雑誌が置かれている。

わはは‼️

富永さんらしい♪

きっとここに座る方々も農家だったりするんだろうな。

農業が忙しくなくって空いた時間だけの気まぐれ営業。

毎週日曜日は必ず福祉施設などに訪問カットに行くという。

いつも会った時は、ちょっと立ち話のつもりが話し込んで2、3時間経ってたりするから、ゆっくり髪を切ってもらいながらいろいろ話せたらいいなというのもあった。

やっぱり、いろいろ話していたら2時間ほど経っていた。

出来栄えはというと、それは見てからのお楽しみ♪

  • LINEで送る