ぶどう園日記

次〜♪

  • LINEで送る

収穫終わったね〜?

今週はゆっくりしょっかな〜♪

・・・・。

勝山農場。

三月までで棟は上げたけど、トンネルのアーチがまだ。ツマもまだ。

まだー‼️

今年中には、完成させないとね。

やるべ。

ハウスの両橋の列は長いアーチ。

とりあえず、全て引っこ抜いてきたのだが、土に埋まっていた部分は錆びており、ボロボロになっていた。

新品揃えてもいいんだけどね。

端っこだけ腐ってるけどそれ意外は何ともないから、勿体ない。

悪いところを切り取って、そこに新品のパイプを継ぎ足す作戦。

約200本のパイプを電動のカッターでチュイーンと切っていった。

おや。

昨年、ここに持ってきた資材が草に覆われているぞ。

防草シート張った上に置いたんだけど、側から包み込むように草が資材を覆っている。

さらに、所々防草シートの上から草が蔓延っているではないか。

えー加減にしなさい。

草。

その生命力。

分けて欲しい。

もう?

高畑さんと野村くんが鎌で取り除いてくれた。

ありがとう。

今年中にはなんとか。ね。

  • LINEで送る