ぶどう園日記

胆力

  • LINEで送る

昨日ね、妻と一緒に走ったんよ。久しぶりに5キロ。

キツくはないけど、こんなに長かったっけ、5キロ。って思ったな。

出張の車の中で、入江くんと話した。

マラソンは、走力も必要だけど、その苦しみに耐えられるかどうかが走力以上に大事なんよ。

だからマラソンが若者よりも年配に受け入れられるのはそういうところだな、きっと。

「胆力、ですかね。」

そうね。

今日は、わたくし誕生日。

55歳になった。

胆力か。

そういうものが備わってきて欲しいものだ。

仕事を早退した。

55回目のバースデーイベント。

コロナワクチンの接種へGOだ。

何事もなく1日を過ごすのもよし。

ワクチン接種みたいな非日常をぶち込むのもよし。

妻と二人、久しぶりに家で夕飯を食べ、妻が買ってくれたケーキを食べた。

そうそう、接種会場でマイナンバーカード申請してきた♪

別にポリシーがあって拒んでいた訳ではなく、申請する暇がなかっただけ。

やって終えば何でもないこと。

何でもやってみれば、こんなもんかと思う。

走って終えば、心地よい疲労に満たされた気持ちが被さる。

次はもっといけそうな気がする。

胆力とはそういうものから滲み出るものなのかも知れない。

  • LINEで送る