ぶどう園日記

ぶどうさん、走る‼️

  • LINEで送る

2年ぶりのフルマラソンだ。

目標は4時間半なのだが、こればっかりは走ってみないと分からない。

着替えを所定の袋に入れて預けた。

トラックに積み込み、先回りして糸島で受け取るシステム。

もともと、私の役割は娘の並走だった。

だからスタート地点は6時間目標のLゾーン。

でも、娘に

「お父さん、今回は1人で走りたい」

あ、さいで。

そんじゃ、って事でkm6分半で走ることにした。

6時間はkm当たりにすると8分半。

今更スタート地点を変えることはできない。

スタート地点が遠いから、いつスタートの号砲が鳴ったのかも分からない。

結構な渋滞のなかをゆっくりと走っていくと5キロを過ぎたあたりから間隔に余裕が出てきた。

目標ペースで走っていくと、私よりも2ブロックほど前に並んでいた妻を見つけた。

頑張ってるな♪

「あー‼️ぶどうさん?」

「頑張れ‼️ぶどうさん?」

走っていると沿線やボランティアの人達が応援してくれた。

これが結構な数。

おかげで、元気に走ることができた。

はーい?ぶどう美味しいよ〜♪甘いよ〜♪

謎のセールストークは、かなりウケた♪

走っている人や応援の人から

「写真一緒に撮って下さい」

と声がかかったりもした。

あら♪

今日はモテるわねぇ?

いい感じのレースだったのだが、30キロ手前で、ふくらはぎが肉離れを起こしそうな雰囲気。

えー?

ここでかよ?

仕方がない。

騙し騙し歩いていこう。

1キロくらい歩いて、再び走ってみたが、やはり状況は変わらない。

歩いていてもぶどうさんへの声援は変わらない。

ご、ごめんなさい。

ぶどうさん、ちょっと疲れた?

それがまたウケた。

「ぶどう‼️何しようとっ‼️走らんかっ?」

だいぶ後ろを走っていたはずの妻にも抜かれた。

結局、6時間を超えてしまった。

これは最長記録だね♪

怪我にはならず、これだけ楽しめたんだから文句なし♪

ぶどうさん、こんなにウケてもらえるとはね。

ゴールして、汗を拭い、Tシャツを着替えてからぶどうを脱いだ。

そして、ぶどうさんは普通の男の子に戻った。

  • LINEで送る