ぶどう園日記

フル装備

  • LINEで送る

ちょっとね、たかを括っていた。

コメリに2万円台で、草刈機みたいなドリル売ってて、ドリルの刃もあった。

これでいければ万々歳。

昨年度で谷柱まで載っけているのでほぼ骨組みは完了している。

あとはアーチと間口。特に両端のパイプ。

知り合いの業者さんと話す機会があったので、話を聞いてみた。

「普通のドリルだと石なんかに当たって直ぐに刃がダメになりますよ」

え。

じゃ、どったらいいの?

「ドリル貸してあげましょう。」

これって、工事現場でドドドドドってやるやつや♪

挿しながら、ぐるぐる回して穴を広げていくのがコツ。

すぐに刺さっていく。

でも、刺さったら、抜けなくなる。

オーケー。

ユンボも貸してくれた♪

ユンボでドリルの剣をワイヤーで引き上げれば穴だけ開く。

あとは、谷柱の突起に刺したパイプと天井に繋げる。

天井の頂点の高さ、約4m。

「高所作業機使いますか」

えー?

ちゃんとハーネス付けて使います?

全部で約200本。4日かな。

そう思っていた。

やってみるとどんどん進む♪

おー‼️

1日で半分終わったどー‼️

なんかね、屋根が出来ると、安心感が全然違う♪

うーん?

頑張った頑張った♪

高畑さん、野村くんお疲れさん♪

木村さん助かりました?

  • LINEで送る