ぶどう園日記

人懐っこすぎる奴等

  • LINEで送る

土日でハウス両端のアーチパイプ差し込みが完了した。

内側のアーチに手をつけたところで日曜日はおしまい。

今日は築城の航空自衛隊で航空祭やっているから、夕方になるとこの辺の道という道が渋滞する。

今日はちょっと早めに上がりにしようかね。

キリのいいところで、ハウスの作業を止め、草刈りを始めた。

それほど草が足に絡まるとかそこまで支障になっているわけではないが、問題はこの子。

センダングサ。

黄色くてかわゆい花。

とか言っていたら、この子たち実ってしまったらこんな感じの種になる。

コンペイトウみたいで、タネもかわゆ♪

とか。

こうなってしまうと

ひっつき坊になって、服やら靴やらにチカチカチカチカひっついて、もう、もう相当イヤ。

イヤ。

今日の草刈りはこのひっつき坊撲滅大作戦。

園の中は高畑さんに乗用モアで、私は刈払機で法面を刈っていった。

草刈りが高畑さんの愛車の周辺に迫ってきた。

気をつけて刈らないと傷をつけたりしたらたーいへん。

チーン。

グサッ。

シュー♪

あー‼️‼️

仮払機の刃が石に弾かれ、高畑さんの車の前タイヤの側面に穴を開けてしまった。

?

ごめんなさい、高畑さん。

「いやいや、私もここに停めとったから。すいませんでした。」

いやいやいやいや、悪いのは100%私でして。

破れたタイヤをスペアに替えた。

最後に申し訳ないことをしてしまった。

でも、畑はひっつき坊の無い綺麗な園になった。

さあ、もうちょっと。

来週はワイン会?

  • LINEで送る