ぶどう園日記

ワインに感謝

  • LINEで送る

ベトナムから福岡に戻った足で、渡辺通りにあるナチュルヴァンへ向かった。

ちょっと早いけど、田川の家に帰るには足りない時間帯。

今日は、昼から手嶋ぶどう園のオリジナルワイン完成パーティー?

ワイン会だ。

収穫を手伝っていただいたご縁で、今回はナチュルヴァンで開催させていただくことになった。

たまたま、収穫イベントに参加した方が、お店をやっている。

しかも、ワインに強いお店。

そういうご縁がミラクルなんですよ、これが‼️

全員集まったところで、グラスにまだ誰も味わったことのない今年のワインをつぎ、乾杯〜?

「去年よりもね、飲みやすいよ」

「ぶどう感が強いね」

お。いい感じ♪

ナチュルヴァンオーナーの吉山さんにご挨拶をお願いした。

「私は昨年のものもいただいたんですが、先ほど今年のを飲ませていただいて、その進化に驚きました。少し度数下げたことでぶどうの甘さが残って、味わいもベリーAの香りとヤマソーのベリー感がちゃーんと分かる。口当たりが良くて飲みやすい。しかも香りや味わいが楽しめるワインです。」

あざーす‼️

去年より、空き瓶出てくるスピードが違う♪

もうね、今日はジャンジャン飲んじゃってっ?

皆さんの笑顔見てたら、金のことやらどうでも良くなる?

ぶどう作りを占う意味でもワインは作り続けようと昨年思った。

その気持ちは変わらない。

もう畑には果実はないのだが、皆さんとこんなに楽しい時間が持てる事。

今年のぶどうたち、ワインたちに感謝しないといけないな✨

  • LINEで送る