ぶどう園日記

無心にゴシゴシ

  • LINEで送る

こないだ適切なサイズに切ったパイプを黙々とサンドペーパーで削った。

この間、高畑さんと試しにやった時は、一本30秒かかった。

パイプの数、220本。

つうことは、二人でかかれば1時間〜♪

野村くんと無心に磨いた。

ははは!野村くん、赤鼻♪

顔を触ると、手に付いた錆の粉がついてしまう。

ゴシゴシゴシゴシ。

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。

あら?

捗らんねぇ。

中には赤錆色一色なやつもあったりして、そういうのはインパクトにバフを付けてグイーンとやってからペーパーをかけた。

9時から3時間かけたが、凸のパイプが9割終わった。

昼から、高畑さんとゆっこちゃんが来ることになっていた。

これは面目が立たん‼️

凸を全部終わらせてから昼飯な。

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。

残りの1割は無茶苦茶錆ている。

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。

終わった〜♪

ペーパーが無くなったので、コメリに買い出し。

ついでに昼飯も。

というところで、二人が到着した。

おおおおお♪

四人だと早い早い♪

凹のパイプも磨き終え、磨いたパイプを布で水拭きして、5本ずつ束ねた。

それを借りてきた軽トラックに積み込み、勝山ベースへ運んだ。

5時〜♪

日暮れと共に作業終了。

明日、ペンキ塗りね☝️

  • LINEで送る