ぶどう園日記

設計図

  • LINEで送る

一昨年の暮れからビニールハウスの移設に取り掛かった。

壊すのはひたすらにあるものを解体すればいい。

輸送もそう。

とにかくあるものを持って行きさえすれば何とかなる。

しかし、建てるとなるとそこそこのスキルが必要で、これまでもレベル出しや基礎石の埋設なと、その都度誰か技術を持つ友人に指導を乞い、進めた。

ようやく8割が完了し、あとは間口の柱を残すまで漕ぎ着けた。

あら。

出入り口ってどういう構造だったっけ❓

分かりませーん。

もうちょい写真とか動画をばしばし撮っとけば良かったね。

資材業者の一木さんに相談したら、

「ここにこの鉄材を取り付ける金具があったでしょう?」

・・・。

分からん。

解体した資材を置いているところをガザガザ探すと。

あった。

多分これ。

ガンプラみたいなもんだ。

でも設計図大事。

もういっぺん作るならバッチリできるぞ。

なんでも経験だね。

  • LINEで送る