ぶどう園日記

あれ忘れてた

  • LINEで送る

祭日。

勝山の直売所でおいしそーなのみーっけ?

みゆきちゃんちのいちご大福?

これね、塩の効かせたか絶妙‼️

そんでなんだか、色っぽい?

食べたら力がみなぎってきたぞ?

朝からやまちゃんと野村くんと一緒に勝山ベースで暗渠の溝を掘った。

作業していると大和さんから電話がかかってきた。

「今から加温機とタンクを運ぼうと思うんですけど、いいですかね❓」

一年ほど前、碓井のハウスと一緒にもらった加温機2台と燃料タンクをユニックで運ぶようお願いしていた。

暇な時でいいですからね、と言ってたからね。

覚えていてくれたのね♪

そんじゃ、俺は田原ベースに戻るよ。

大和さんたちは手際良く加温機とタンクを指定した位置に運んでくれた。

「作業終わりました。畑の入り口も車が出入りできるようになりました。」

おおお‼️

これで道端に車を置かなくても良くなった。

時計を見ると4時過ぎだ。

もうひとっぱたらきしよう♪

仮設トイレの足踏みポンプが壊れていて、催したら車でどっか行く労働環境になっていた。

ようやく頼んでいたポンプが届いたので、修理してしまおう‼️

給水ホースと留め具を買い足してポンプの取り付けを行った。

よしよし。

水が流れるようになったぞ。

どんどん4月からの準備が整っていく。

いいぞいいぞ♪

あ。

あれやってない。

  • LINEで送る