ぶどう園日記

退職記者会見

  • LINEで送る

職場でテレビを見ていた。

台湾での業務が放映されるからだ。

前もってNHKの記者さんから、ロクイチという番組で前半台湾中継があって、そのあと30分後くらいに台湾で収録したVTRが放映され、再び中継で締めという流れだと聞いていた。

NHKは福岡と北九州にそれぞれ放送局があって、若干内容が違う。

我が家がある田川は、北九州放送局。

今回の台湾あまおうフェアは、今日になって福岡、筑後エリアのみの放送になると聞かされ、あらら母ちゃんや妻にエバって録画するよう言って出勤したんだけど空振りになったと残念に思っていた。

しかし、放送1時間前に北九州でもVTRだけ放映されると連絡が入った。

NHKの中でギリギリまで色んな調整があってるんだな。

放送が始まった。

前半の台湾中継を見ていると、LINEが何個も入ってきた。

あら?

内容を見ようとすると電話が鳴った。

「テッシー、ちょっと太ったな」

北九州放送局の方が私の出番が早かったようで、それを見た北九州エリアの友人達がLINEしてくれたのだ。

電話の主は、砂田さん。

テレビを見ながら丹波の黒豆を選別していたら私が出てきたので電話したのだという。

ははは、仕事しようやろ♪

北九州エリアより少し遅れて福岡放送局でもVTRが始まった。

言いたいことを漏らさず放送してくれていた。

パーフェクト♪

米山さん、平川さんありがとう?

誰にも分からないけど、私の退職記者会見。

いい思い出ができた♪

https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20230227/5010019379.html

  • LINEで送る