ぶどう園日記

手嶋ぶどう園入園ガイダンス

  • LINEで送る

手嶋ぶどう園の入園ガイダンスをやった。

まずはウチの雇用規則やその他のルールを説明した。

また、健康診断や提出してもらう書類を渡して期日までに準備するよう依頼した。

うちは年単位の変形労働時間制。

一年間の労働時間は2000時間。

年次有給休暇のほかに、夏の繁忙期は週6日だが、閑散期の10月、11月の間にまとめてバカンス休暇を取っていい仕組み。

それからマラソン休暇。

フルマラソンに出場し、完走した日の翌日は休暇をとっていい。

他にはない楽しい仕掛けを作っていこう。

次。

これから5年間の経営計画を見てもらった。

これ大事。

それからもう一つ。

同じ方向を向かないと前には進めない。

多くの人たちがウチに手伝いに来てくれたり、差し入れしてくれたり、窮地を一転するような手を差しのべてくれたりする。

ありがたい事だ。

皆さんがここに来て、来て良かったなと思っていただける園にしよう。

不可止爺が言っていた。

「人が訪れるところは栄える」

そうだね。

皆さんの笑顔見てたら、私達も元気になる。

その意味が少しわかるようになってきた。

さあ、スタートだ。

おっと。

4月1日入園試験だからな。

  • LINEで送る