ぶどう園日記

審査項目

  • LINEで送る

土曜日は、野村くんの就業適正試験。

行橋市から源じいの森までの17キロを走る「源じいロード」を完走できたら合格。

源じいロードは、平成12年から私と石井くん、堀田くんの3人で始めたイベント。

オリジナルメンバーが移動した後も後輩たちが引き継いで続けてくれている。

こういうのって嬉しいな。

今回は、私の退職記念と野村くんの適正試験を兼ねることから、県内から県職員や町職員、農家が20人近く参加してくれて賑やかなランになった。

今川沿いにはずーっと桜が咲いていた。

今年は珍しく4月1日に桜が満開。

祝福してくれているんだな。きっと。

ここのところあまり長い距離を走っていないので、ゆっくりゆっくり走った。

5キロ地点、セブンイレブン今川店でブレイク。

10キロ地点には直売所「寄ってこ四季犀館」がある。

ソフトクリーム?

食べましょう食べましょう♪

あはは😆

楽しい♪

あと7キロ。

かわらずゆっくりペースで完走すると、程なく行橋からの平成筑豊鉄道が、リタイヤ組を回収して源じいの森駅に到着した。

お疲れ様♪

野村くんはというと、私よりも少し早くにゴールしていた。

温泉に浸かり、行橋に戻ってから打ち上げをした。

会場は行橋の銘店「唐揚げ太郎」

身体を動かして、温泉に浸かり酒を飲む。

楽しくないわけがない。

みなさんの寄せ書きまでいただき、本当に胸が熱くなるよ。

みんなありがとう♪

おかげで楽しい締めくくりが出来ました。

帰り道、野村くんに問うた。

どうだった?

「今日走ることが決まってから、完走するために練習で走りました。思ったよりしっかり走れました。」

みんなと走って、そのあと一緒に飲んでどうだった?

「色んな方方と話が出来てみなさんの考えや活動のことが聞けて勉強になりました。私に期待していると言って下さる方もいました。」

やる前から諦めてはいけない。

色んな人と関係性を築く。

17キロをいきなり走り続けることは楽ではないが、体力的なことよりも、私がみたかったのはこの二つ。

合格〜‼️

頑張ったね。

これから一緒に前を向いて進んでいこう。

さあ、これからが本番。

  • LINEで送る