ぶどう園日記

  • LINEで送る

はぁ〜♪踊りおーどるな〜ら♪チョイと東京音頭♪ヨイヨイ♪

ビニール傘がたくさん上がっていても、これはスワローズの応援ではない。

勝山ベースで一年前に植えたぶどうの苗達をほったらかしにしていたら、昨年びっくりするくらいに伸び悩んでしまった。

ごめんよ、お父さんあれこれ忙しくってさ。

でも、今年は大丈夫♪

お前達が最優先‼️

ハウスはまだ完成していないしビニールを張るのは来年春なので、今年も露地状態だ。

ぶどうは雨に当たるのが一番いかん。

ちょっとでも雨がかからないように傘をさしてあげたのだ。

これで一安心。

さあ、すくすく伸びるんだよ♪

野村くんが工夫して、苗の伸びに合わせてスライド、大風や台風の時は畳めるシステム♪

  • LINEで送る