ぶどう園日記

嬉しいやらびっくりするやら

  • LINEで送る

今夜は平尾台でグランピング♪

京築普及指導センターにいた頃の若手農家が、私のお疲れさん会を催してくれた。

へー。

平尾台もカッコ良くなったな。

野村くんもおよばれ。

京築を離れて2年が過ぎた。

そんな私にこのプレゼントは嬉しい。

心の底から嬉しいのだ。

やってきた仕事が彼らとの繋がりとして残っていることが誇らしく感じられる。

嬉しいな。

彼等の中に和歌山県出身の農家がいる。

話していると、

「私の両親は、和歌山県の農業関係職員なんですよ。」

え。

もしもし、光定くん?あのさ、今、熊谷くんと飲んでるよ♪熊谷くんのお父さんって和歌山県農業大学校の校長だったんだってよ。

光定くんは、県職員最後の2年間で大変お世話になり、退職してからも友となった和歌山県職員だ。

へー♪

繋がるもんだ♪

嬉しいやら。

びっくりするやらで。

大興奮な夜なのだ。

ちょと寒い。

  • LINEで送る