ぶどう園日記

OB会

  • LINEで送る

無事に退職できたし、ぶどうの滑り出しも好調♪

このタイミングでありがたい宴に招待をいただいた。

県庁の普及職員のOB会の新会員として、末席に据えていただくことになったのだ。

早期退職なのでちょっと恥ずかしい気もしたが、諸先輩方にお会いできるのは楽しいので、入会をお願いすることにした。

現役の普及職員には、農林事務所単位でやはり職員の親睦会があり、31年前にその会におられた先輩方がずらーっと並んでおられる。

先輩方に、31年間を振り返り迷惑ばかりかけていた事をお詫びし、退職するまでの2年間は自身の持つ能力をフル回転させたことを報告した。

そして、どうして早めに退職し、これから何をしたいのかについて、お話をさせていただいた。

県職員振り出しの時のことが鮮明に思い出され、また、皆さんもその当時のお話を楽しそうに話しておられる姿に、頬っぺたが痛くなるほど笑った。

あはは♪

このメンバーって、30分持たずに席を離れ、会場の中で勝手に座ができていく。

これも昔と変わらない。

はい、コスチュームもすっかりつま先から頭まで、しっかりぶどう農家です🍇

皆様、どうか私と野村くんの新生手嶋ぶどう園を暖かく見守っていて下さいね♪

  • LINEで送る