ぶどう園日記

頼もしい仲間

  • LINEで送る

10aあたり推定20000蕾‼️

ということはセット作業も20000回💀

3mのスパンが20行あるのだが、野村くんと二人で一日やってみて、一行しか進まなかった。

ううう。

これはヤバい。

皆さん助けてー💦

まりちゃん、みきちゃん、高畑さん、丸尾さん夫妻、岩花さん、清永くんにご支援いただき、延べ15人・日の力を投入。

6日で完了した。

ゆっくりやってると花が咲いてしまって、セットの意味がなくなってしまう。

適期に作業。

これが基本。

昨年では叶わなかった基本中の基本。

皆様、ありがとうございました‼️

これからの二ヶ月で、より綺麗で美味しい房4000に選抜する。

競争率は約5倍‼️

選び抜いた甘さで、食べた人にちょこっと幸せをお届けしたい🍇

この願い、まずは一歩前進🍇

  • LINEで送る