ぶどう園日記

癒しの選択

  • LINEで送る

みやこ町から友人が手伝いに来てくれた。

地表の草、棚のぶどう。

緑に包まれたなかに、心地よい木漏れ日と微風と音楽。

いいでしょう、ここ♪

「仕事が落ち着いてきて、そろそろぶどう園にお邪魔したいなと思ってました。」

ありがとう😊

仕事が忙しくてどこにもいけない時、思うこと。

お家でゆっくりしたい。

新作の映画を見に行きたい。

買い物をしに行きたい。

美味しいものを食べに行きたい。

そんな感じかな。

この選択肢にぶどう園を入れていただけたのならば、それは本当に嬉しいことだ。

私はぶどうが好きだし、ぶどうの世話をするのも好き。

でも、私以外の人が同じ気持ちを持ってもらえたことはたまらなく嬉しい。

午前中、シャインマスカットの摘粒を手伝ってもらった。

お手伝いじゃなくても、また来てね♪

ぶどう達を見てもらいたい。

ちょい親ばか感あり、なのである。

  • LINEで送る