ぶどう園日記

嗚咽の自由

  • LINEで送る

一週間の早いこと♪

もう金曜日か。

今日は朝から草刈りした農場に軽バンハマり込ませて、キャリーで引っ張ってもあがらす、四駆持ってる友達に電話したところで、「あ。奥さん愛車ハスラーってフルタイム4WDじゃん」て気づいた。

車貸してくれ〜♪

ぶどうの花カス落としをしていた留美子ちゃんに事情を話して借りようとしたら。

「やーん。泥がどべどべーってなったり車壊れたりするやんかいー」

大丈夫だって♪

ハスラーのお尻の部分を覗いてみると、ちゃーんとロープ引っ掛けるとこがあるじゃないの♪

引っ張って引っ張って、なんとか軽バン救出成功♪

昼近くに高畑さんがやってきて、ビニールハウスの谷部開閉装置がある妻サイドの草刈りをしてくれた。

夜温があとちょっと上がったらハウスは開けっぱなしにする。

そしたら、もうここには来なくなるし、意識から外れてしまう。

そうなると草がどんどん育ってしまい、あれよあれよという間にジャングルみたいになっている。

そうなる前にちゃんと草を刈って防草シートを張ろう、と提案してくれたのが高畑さん。

暑い中、70歳は頑張って頑張って、刈払い機で70mを刈り遂げた。

午後からは、農協の方が見えて、私と野村くんのインタビューを取ってくれた。

農協だよりに載せてくれるんだって♪

6月末の配布が楽しみ♪

そのあと、築上町からお客様がお越しに。

砂田メロンをお買い求めにいらしたのだけど、是非ぶどう園にも来てみたい、とお母様と二人で来園された。

もうね、うちの子達を見ていただけるのが心の底から嬉しいんです♪お父さん。

高畑さんの刈った草を拾い集めていたら、あっちゅー間に5時を回った。

今日はちょっと残業な🍇

遅くなりついでに、野村くんとこれまでの二ヶ月と今年一年について話した。

かなり詰まった二ヶ月だったから、辛くないんだろうかと少し心配していたが、「一言で言うと楽しい」と言ってくれた。

良かった良かった♪

ぎゅーっと詰まった5日が終わり、締めくくりはビルドアップ走💀

1キロ目を5分半、2キロ目5分15秒とペースを15秒ごと上げていき、5キロ目4分半まで上げる。

Garmin見ながらペースを調整して走った。

3キロ目キロ5分まで、鼻で息できてりゃ大丈夫だ、と思って走っていたら後半息が乱れた。

あらら、最後まで頑張れるんだろうか。

4キロ目はクリア、しかし5キロ目は4分半に納められなかった。

5キロ走り終え、倒れこんで嗚咽した。

くそう。やっぱり、3キロの息だな。

まだ、このスピードに身体が慣れてない。

今週もいろいろあったけど、最後の最後に追い込みきれんかったぞ。

でもね、おえーっとなりながらも楽しいの♪

私ってMだわ💕

存分におえっとできる♪

自由っていいな✨

  • LINEで送る