ぶどう園日記

人生の音楽

  • LINEで送る

TOTOのコンサートに行ってきた♪

私はメタルな男で、TOTOの熱烈なファンというわけではない。

ただ、中学生の頃からずーっと傍にあって、時折新譜が出たと聞くと買って聞いていたりした。

すごいなと思うのは、その音楽性の完成度の高さもさることながら、惜しげもなく他のアーチストをプロデュースし、周りをTOTO化してしまったこと。

ほんとすごいね。

指定席に座り、流れているBGMを聴きながらじーっとステージを眺めていると、周りの席も埋まってきた。

圧倒的に私より年上の方が多い。

若い頃聴いていた曲は今でも好き。

携帯に入っているマイベストは1980〜90年代のヘビメタからスラッシュメタルとプログレ。

一番多感だったころに心に染ませた曲達は、その時の気持ちを呼び戻す。

ここにいるみなさんもきっとその頃の思い出やその頃の気持ちを曲に重ねているに違いない。

一階席だが結構後ろだったので、椅子に腰掛けて極上の音楽を楽しむべと思っていたのだが、メンバーがステージに現れた途端、Everybody stand up‼️

演奏始まると踊る踊る♪揺れる揺れる♪

おねえさんお姉さん、もうお年頃なんだから、そんなに激しくやってると、患いますわよん。

でも、ここは楽しまなきゃね。

後のことなと知らない知らない♪

TOTOすごいね。

ベテランが紡ぎ出す芸術に感動。

大満足の2時間だった。

  • LINEで送る