ぶどう園日記

一粒たりとも

  • LINEで送る

収穫前の最後の大仕事、ハウスのビニール上げをやった。

昨年、収穫期後半にカラスの猛襲を受け、相当量のシャインちゃんをやられてしまった。

今年は一粒たりとも渡さない💢

その決意を胸にビニール上げの後、炎天下34℃のなか防鳥ネット張り励行。

不要不急の外出は控えましょう♪

やらないとね、ぶどう熟れないし、カラスに食われてしまうのね。

やるしかない。

これが自然と向き合うという事だ。

ただ、無理は命取り。

自然とやり合ってちゃ、命がいくつあっても足りない。

しっかり水分とりながら、進めた。

うーん。

予想はしていたが防鳥ネット張り、結構手こずるな。

今日で完了しなかった。

灼熱の中、手伝ってくれた岩花くん、高畑さん、金丸さんありがとうございました。

今日は死にましたね。

まぁ、一部だけどネットを張っている事で得体の知れない怪しげ感は出せている。

カラスども‼️

もう一日だけ、これで騙されてくんない❓

  • LINEで送る