ぶどう園日記

楽しみ

  • LINEで送る

さぁ♪福岡マラソンまであと三週間。

今週20キロをレースペースで走っといて、来週30キロ。

ステージは、こがねヶ丘、田川市総合グランドだ。

一周1340mのコースをぐるぐるぐるぐる15周する。

前後にアップとダウンで3周。

合わせて18周。

溶けてバターになるわい。

今日は気温もちょうど良く、空も雲ひとつない秋晴れ。

後半脚が重たくなったけど、ここは何とか持ち直して最後まで5分20秒/kmで通せた。

あと10キロか。

今日のトレーニングで距離には慣れてきたから、来週もうひと頑張りね。

ここで走ったらお楽しみが二つ。

少し行ったところに松原温泉という浴場がある。

ここはお湯が柔らかくって気持ちいいからよく行く。

田川は元々産炭地で地下を掘りまくっているので温泉があればその時出ている。

今ある「温泉」は、ふかーく掘ってるか、沸かしてるか。

でもここのお湯は柔らかい。

いいとこ掘り当てたんだね♪

回数券買って走ったら入りに行く。

湯船に浸かって、Garminの履歴を見るのが楽しい。

よしよし、今日も頑張ったな♪

走っている間はラジオや音楽を聴きながら走るのでスマホ携帯。

すると、携帯の万歩計がどんどん回っていく。

おかげで私、川崎町で第三位🏆

お湯であったまって、休憩室で歩数を確認するのがまた、楽しい♪

  • LINEで送る