ぶどう園日記

再会

  • LINEで送る

ガルバニウム終わったー‼️

全ての谷に着いている風景、これを3年前に描いていた。

でもどこか心の中には、本当に建つんだろうか、という弱虫がいて、時折気持ちをざわざわさせていた。

もう大丈夫。

あとはぶどうを育てることに専念できる♪

作業を終え、少し早めに現場を後にした。

1事務所でお客様との約束が17時半から。

12月、地元の実業高校の農業コースの生徒さんがインターンでウチにやってくることになっていて、そのことは普及センターから打診があっていた。

今日はその打合せで担当の先生に会う事になっていたのだ。

うちの事務所は自宅の一階で、住宅街の中にある。

なかなかわかりにくくて、住所を伝えて辿り着けるのは3割くらいだ。

「あの、お墓があるんですけと・・・」

あ、惜しい。

そこもうちょっと進んで左♪

こんにちは手嶋です、と先生と名刺交換をした。

あら。

野中先生。

行橋高校におられた・・・

「あ‼️京築の普及センターでサイクリング大会やってた手嶋さん❓」

私、3月に県庁辞めて専業農家になったんですよ♪

「わー‼️名前だけではピンと来ませんでしたが、そうだったんですか〜♪」

先生とは、京築普及センター時代に行橋高校の生徒をインターンで受け入れてくれる農家の斡旋をやったり、教員と普及員の交流会をやったりしてお世話になっていた。

2年前から田川の高校に赴任していたそうだ。

私が辞めた理由や野村くんとのこれまでのことを話した。

「これからは、もっと頼りにしています。よろしくお願いしますね♪」

こちらこそ、協力できることはなんでもやりますから言ってくださいね♪

こういうこともあるんだね。

前を向いてやってると、こういう縁がある。

人生って楽しい♪

  • LINEで送る