ぶどう園日記

大切なこと

  • LINEで送る

やっぱり楽しい♪

今年当番期の後輩の中には、この同窓会総会の中で、何か盛り上がるようなアトラクションやみんながビックリするような料理を出したりして皆さんを楽しませたいという気持ちを持った子がいた。

彼女は最後の最後までその事を思案し続けていた。

そういうのがあったら、前評判やなんかで若干の出席は増えるだろう。

でも、当日会場を見ていたら、何が大切かわかるよ♪

どんなアトラクションがあっていようと、ここに集まる皆さんは、年に一回、母校に集まり、校歌と田川健児の歌を大きな声で歌い、同窓仲間と語らいたいのだ。

総会が終わってから、悩んでいた後輩にねぎらいの声をかけた。

すると、「今、充実感でいっぱいです‼️」

と返ってきた。

良かったね♪

あなた方の頑張りのおかげで、今年も楽しい時間を過ごすことができました。

きっと彼女も一番大切な事に気づいたんだな。

良かった良かった😊

  • LINEで送る