ぶどう園日記

trial and error

  • LINEで送る

じゃじゃーん‼️

キャリーの荷台に櫓組んでパイプを通し、巻き巻きハンドルを搭載♪

古いガルバニウム巻き巻きマシーン完成✨

午前中かけて高畑さんと野村くんと3人で黙々と製作した。

さあ、午後から巻き巻きしまくって、一気に取り上げてしまうぞ‼️

と、張り切って臨んだ。

谷の出口にマシンを着け、ガルバニウムを受けられるようにしておき、私が谷柱に登ってガルバニウムを手繰り寄せながら巻いていく作戦だ。

なんだけどさ。

ハンドルで巻いても、ガルバニウムはどうもうまく巻かれてくれない。

ガルバはやわやわな感じなのだが、ちょっと山折になると突っ張って思ったように巻き取れなくなってしまう。

キミ、なかなかヘンコだね💢

頑張って作ったマシンだが、思い切って乗り捨てることにした。

一列63mあるガルバニウムを三〜四等分し、一旦地面に引き下ろし足でふみふみして平らにしてから巻く作戦に変更。

これが、上手くいった♪

よーし♪

一気にやってしまうぞ‼️

三人モノも言わずに、引っ張る、拡げる、巻き巻き、結ぶ、運ぶ。

3時間少しで13列完了✅

最初からそうすれば良かったのかもしれないが、この解は、午前中の巻き巻きマシン製作の果てに得られたもの。

トライアンドエラー👊

そんな1日✨

  • LINEで送る