ぶどう園日記

春財布

  • LINEで送る

己巳の日(つちのとみのひ)に財布買うといい事あるって妻に言われ、そんじゃ、今日新しいの買いに行って、あーなってこうなってひひひな感じだな〜と福岡に出かけた。

箱崎宮にお参りして、これで三社参りコンプリート♪

何度も何度も来た事ある箱崎宮。

気づかなかったけど門のとこにすげーこと書いてるね。

お参りを終え、「花山」が昼間っから開いていたので、妻とラーメンを食べた。

妻が学生の頃、近くに住んでいたので昔からよく来ていた。

懐かしいな♪

食べていると、消防団の人達が火の用心の手締めをしていた。

こういうのがあるんだね。

うちもやったらいいな。

博多駅まで電車で行って、ハンズで気に入る財布を探した。

「こちらでしたら現物のみですので、お取り寄せに一週間かかります。」

え。

今日じゃないと困る。

現品下さい。

「ふふ♪今日はいい日ですもんね♪では、しっかり磨いておきますね♪」

店員のお姉さんが、心を込めて磨いてくれた。

これで今年もいい事ある♪

  • LINEで送る