ぶどう園日記

年賀祝賀会

  • LINEで送る

昨年から町の商工会議所に加入した。

昨年末に新年祝賀会のお誘いがあったので、参加することにした。

「祝賀会だからちゃんとした格好がいいんじゃない?」

多分、皆様スーツで参加だろうな。

本来なら、TPOに合わせてネクタイ括って行くところだが、今回はお初の参加。

みんな正装なら俺も、というのが当たり前の反応出し、妻もそう言った。

でも、この当たり前は、自分の存在を全体の中に沈め込んで見えなくする。

今回の出席で最も重要なのは、参加の皆様に手嶋ぶどう園を知っていただくことだ。

となれば、迷うことは何もない。

うちのユニフォームのポロシャツ着用で臨んだ。

壇上で何か喋らせていただけるようなら、ぶどうマンで参加するところだが、今回はそれはなさそうだ。

新型コロナウイルス対策で、飲食を伴わない開催となっていた。

「手嶋さんですか❓こんにちは♪私は○○といいます。そちらでお手伝いをされてるまりちゃんとは同級生なんです」

それはそれはどうも♪

「手嶋歯科の先生のお兄さんですか❓○○銀行の支店長の○○です。生前お父様に大変お世話になりまして」

どちらの方も背中のロゴを見て、声をかけてくれたようだ。

ロゴのおかげで、祝賀会の前後にいろんな方からお声がけいただき、お話をさせていただいた。

やっぱり、この格好で良かった🍇

TPO作戦大成功♪

  • LINEで送る