ぶどう園日記

ぶどうマン走る

  • LINEで送る

福岡マラソンの後に、清永くんに誘われて2年ぶりに行橋シーサイドマラソンを走ってきた。

ハーフで1時間45分くらいを目指したいなと年明け幕の内くらいまではそれなりに走っていた。

その後、雪降ったり仕事でくたびれたりして、目標を下方修正。

2時間切れたらいいやーん。

走ってるだけでえらいえらい。

先週、死にそうに寒いけど気持ち奮い起こして練習に行った。

まあ、キロ5分半なら問題なかろう。

当日、雨☔。

えー。萎えます。

でも、走らないって選択はないのよ。

スタート地点に立っていると隣のお兄さんがテレビのインタビュー受けていた。

へー。福岡県の端っこのレースを取り上げてくれてるんだね。

号砲でスタート。

3キロ地点で時計を見るとキロ5分ちょいで走っていた。

寒いから、スピードが上がるなぁ。

まあ、今のところ何ともないし息も上がっていないからこのままで行ってみようかね。

気象予報士の佐藤栄作さんと出会った。

栄作さんのおかげで、スタートの時の雨はやみましたね♪

「これ、あとでもう一回来ます♪」

あら。

晴れてるけどね。

途中、幼馴染のお姉さんが沿道で応援してくれた。

わー💕

姉ちゃん、嬉しい☺️✨

おもむろに携帯取り出して記念撮影パチリ📸

後半膝が痛くなってきたが、これは走っていたら治る感じだ。

少しペースを落として走った。

1キロくらいで治ったが、18キロを超えたあたりで風雨が強くなってきた。

ううううう。

これか。

栄作さんが言ってた「もう一回」は💢

ぶどうマン、風に弱いの🍇

自転車並みに風でスピードが落ちていった。

最後最後。

頑張らないとね♪

ゴールで時計を見ると、タイムは1時間52分。

練習せんやったわりに良かった。

SNSを見ると、「テレビ出てましたよ♪」と複数テレビ目撃証言が寄せられていた。

お。

あのスタート地点と時やな♪

今回もぶどうマンのおかげでたくさん声援をいただいた。

誘ってくれた清永くん、ポロシャツに手嶋ぶどう園のアップリケまでして、シャインマンで走ってくれた。

今日も楽しいレースだったな✨

皆さんありがとう♪

  • LINEで送る