ぶどう園日記

  • LINEで送る

勝山第一農場の妻にビニールを留めるビニペットレールを取り付けた。

レールとビスはるんだけど、アーチパイプに接続する金具と蝶ネジがない。

レールをビスで留めておいて、端をビニールが引っかからないように金槌で内側に叩き込むのでも問題ない。

でもねー。

なんかブサイク。

すぐにホームセンターに翻って金具を買い込み、ハウスに向かった。

もともとこのハウスに使用されていたレールを解体して、ここに持ってきている。

よく見ると、レールの端がまーるく曲がっている。

前の持ち主は金具を使わず金槌叩き込み作戦でやっていたようだ。

ここは、クールにいこう♪

なんたってここは、勝山ベースの顔♪

まっすぐに設置できるよう、水糸を引いて設置した。

ちゃーんとまっすぐ♪

3月にはビニールを張る。

ちょっとずつだけどやるべきことをやる。

あまり、ゆっくりもしてられない😅

作業をしていると、岩花くんが差し入れ持って激励に立ち寄って来てくれた♪

ありがとう♪

岩花くんの力なくして、今の状況は成し得なかった。

見て見て‼️

あとちょっと‼️

  • LINEで送る