ぶどう園日記

空白の1日、満たされる

  • LINEで送る

直方新春マラソン無くなったし。

かといって、畑は積雪で作業できないし。

とりあえず、鏡開きしましょ。

妻がこしらえてくれたココナッツミルクとチアシードのエスニックなぜんざいを食べながら空白となった今日1日を思案した。

小豆にココナッツミルクを加え、焼いた餅にチアシード入れた東南アジア風ぜんざい

鏡餅ないけど、小餅でぜんざい。

そうだ♪

妻を誘って豊前に出かけることにした。

いちご狩りやってる農家が、雪でいちご狩りできないーっというSOSをキャーッチ‼️

「そんじゃ、お昼は菓樹のスープカレーにしましょ?」

レストラン菓樹のスープカレー

いいね♪ついでに耶馬溪の温泉入ろ♨️

作戦は練られた。

わー♪

でっかいいちご?

完熟であまーいイチゴあまおう

たくさん買って友達や兄弟にお裾分け。

温泉にゆっくりと浸かり、エネルギー満タン。

なかなかいいお湯、西谷温泉

田川に帰ったら走ろっかな♪

中津や豊前は晴れてて雪のゆの字もなかったのに、勝山あたりからまたぼんぼん降ってきて、田川は変わらず雪国☃️

スッカリ諦めた?‍♀️

明日、20キロいってみようかな。雪解けたら❄️

  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA