ぶどう園日記

干し葡萄と貴腐ワインの誘惑

  • LINEで送る

「ちょっと早いけど、これは夜しか食べられないから」

妻からチョコをもらった。

貴腐ワインに漬け込んだレーズンをビターチョコでコーティングした、なんとも小悪魔な粒たちが、これまたぶどう農家の心をくすぐるステキなガンガンに納まっている。

まあ?

いっただきまーす?

はっ。

血糖値。

毎日測るようになって、その時食べたものの影響がリアルに数値で見ることができる。

「こっちがフレッシュなので、こっちが熟成させたやつ」

そんなん、どっちも食うに決まっとろーもん?

こういうのないとね。

人生そのものが楽しくない。

とかなんとか、いいながら歳の数ほど食った。

結構食ってしまった。

チクリ。

指の先を針で刺す器具でやる。

チッと出た血の玉を測定器のセンサーに吸わせると数値が出る。

167‼️

血糖値測定器の画面、数値は167!

今日は高すぎだ。

しゃーない。

騒いだので寝る。

  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA