ぶどう園日記

30年越しのカレー

  • LINEで送る

本当はハウスのビニール張り作業の予定だったのだが、強風のため断念。

1日空いたので、何しようかと思っていたところに妻から佐賀行きのお誘い。

娘が3月に大学を卒業し、福岡の企業に就職することになっている。

引越しの前にソファーとかなんとかの大物を持って帰る作戦のようだ。

佐賀かぁ。

うちの子二人とも佐賀の大学だったので、計6年佐賀に通った。

私がいたのは30年前。

その頃からすると大きく変わってしまったのだが、ちょっと小道に入ったりすると、やぁ♪元気だった?って風景に出会えたりする。

もう来ることもないだろう。

じゃさ。

文雅のカレー食いに行かな?

フレンチの店なんだけど、カレーが美味しいお店。

大学の時、コースはお高いんだけど、カレーなら手が届くとデートに使ったりするお店なんだが、私は4年間機会がなかった。

この際、食っとこう。

30年来の味。

白山文雅のカレー 。写真は文雅の代表カレー、牛フィレ肉の文雅カレー

なかなかだね♪

帰りに寄った古湯温泉
帰りに寄った古湯温泉
こちらは我が家のお土産定番、白玉饅頭
ウチの佐賀土産の定番、白玉饅頭

  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA